ごぶさたです、エドです。
昨年の10月末に、エドが我が家にきてから、10ヶ月がたちました。
もう10ヶ月?というより、「まだ10ヶ月?」という感じでして・・・・・たぶんそれは毎日のストーカー行為のため、ずーーっと一緒にいたような気がするのかなぁ・・・と思います。
3階建ての我が家を、ワタシ(ママ)が行くなら何度でも、1階から3階までついてきます。
床を拭き掃除していても、拭いたばかりのところをトコトコ歩いて、四つんばいで掃除しているワタシの目をジーッと見つめ、尻尾をピコピコしながらどこまでもついてきます(^^;)
寝るときも必ずママのベッドで寝ます。どんなに暑くても、ママが起きるまで微動だにせず、寄り添って眠っています・・・。そんなところへバディーや息子が入ってくると、歯をむきだして怒ります(><:)この顔の怖いこと・・・・・・”
でもエドはバディーのこと、好きなんですよ。ほんとに。
マイペースなバディーは、家ではほとんど寝てるのですが、エドはたまにちょっかい出してます。
e0005436_1236289.jpg

小1になった息子とも、まえよりは仲良くやってると思います。「うがーーっ#!」と威嚇することは今でもしょっちゅうなのですが、噛みはしなくなりました。
散歩でエドのリードは息子に任せるようにしているので、散歩の時の歩く呼吸なんかはピッタリ合ってたりします。e0005436_12403572.jpgこんな風に仲良くくっついているときも、たまーーにはあります。
e0005436_12412840.jpg





そういえば、昨年うちに来たばかりの頃は、飾り毛に白髪がけっこう目立ったのですが、現在はほぼソリッドブラックになっています。
エドはカールが強いので、伸びてくると髪の毛が面白いんで、トリミングは3ヶ月に1回ペースです。e0005436_1249097.jpg写真はうちに来てから最高に伸びた状態・・・。この髪型のエドも面白かわいいので、ついついトリミング予約をためらってしまうのです・・・・。
先月のトリミングでは、ちょっと頭を短くされてしまい、ボディーもシュナウザーっぽいカットだったのでちょっと不満だったのですが、1ヶ月たってちょうどいい感じになってきました。
エドはちょっと髪が長いほうがかわいい!!バディーもなんちゃってアフガンみたいなロン毛くんだし。
そういえば先週病院に行って、以前から気になっていた、エドの耳たぶのふちのガビガビを検査してもらったところ、マラセチアとのことでした・・・・。でも片耳のふちだけで、症状も軽いものということで塗り薬だけで現在治療中です。
いつも土手で会う散歩仲間犬がいるのですが、エドは他の犬とはほとんどというか、まったくというか、遊びません。お散歩のときでも、ママの後ろにジーーッとくっついてます(++)
あと、自転車とバイクが嫌いみたいで、近づいてくると吠えかかります。なにかトラウマがあるのかもしれません。

お留守番中のオシッコはほぼなくなり、ママが仕事から帰ってくるまで、トイレはガマンしてくれてます。イタズラもしないし、優秀なのではないでしょうか(^^)V

また近況報告させていただきます。では。
[PR]
by ecsrnsatooya | 2007-08-05 13:10 | 今日この頃


<< お久しぶりです。岩手のサムです。 クラです。 >>