人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちわ セブンです
梅雨が長引き、うっとうしい日が続いていますが、皆様お元気ですか。
セブン君は、6月下旬から、腹部の湿疹と外耳炎で、病院に通ってます。
今は湿疹は治りましたが、お耳のお手入れは続いてます。
こんにちわ セブンです_e0005436_15243393.jpg

最初はエリザベスカラーをつけて、湿疹をなめないようにするのが、たいへん。(セブンは、壁や人の足にぶつかり、家族全員で痛みを分かち合ってました)
獣医さんから、「アレルギーでしょう。食事はドッグフードはやめて、シャンプーは3週間あけてください。」と指導されました。つまり、昔のように手作りで、ワンコ用おやつもだめなのね…と母。レシピをもらい、煮干やささみ入りおじやにチャレンジ。
こんにちわ セブンです_e0005436_15384226.jpg

こんにちわ セブンです_e0005436_16112358.jpg

こんにちわ セブンです_e0005436_15463381.jpg
こんにちわ セブンです_e0005436_15485115.jpg

「おいしかったよー」と、うるうるお目目で報告に来てくれました。
母は、スピードカッターに感謝しつつ、ドッグフードも少しやってます。やっぱり、人間だって、たまにカップヌードルとか食べたくなるものねと、言い訳。
ところで、ずーっと手作りすべきか、迷ってます。湿疹のできる時だけでも良いのか?
シャンプーも、獣医さんによって毎週してと言われた人もいて、どうしましょう状態です。
それにサマーカットしたほうがいいかな?と迷ってます。
皆様、教えてくださいませ。
こんにちわ セブンです_e0005436_1633832.jpg

セブン君は、おなかの毛をそられ、まだつるつるしてます。
では、皆様、楽しい夏をおすごしください。
                                     セブン&母
by ecsrnsatooya | 2006-07-22 16:12 | 今日この頃


<< お久しぶりです(^∀^) お久しぶりです。 アデルです。 >>