人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだまだ変化中です
「ワタシ、段ボールをやっつけてやったわ♪」
まだまだ変化中です_e0005436_10485883.jpg
りんごちゃん改めりんちゃんがうちの子になってもうすぐ一月で
預かり期間も入れるともうすぐ3か月になります。
トラウマがあるのか、すごく怖がりでほんの少しの物音でも吠えてしまい
お散歩も興奮して全く歩けないので、掲載協力のアンちゃんも行っていたペリートさん

のリモートレッスンを受けました^^
アドバイスを頂いた事を日々練習することで
本犬もだいぶ落ち着いて過ごせるようになってきたのか
吠えはかなり軽減されました♪
まだまだ変化中です_e0005436_10485410.jpg
「クレートに入ったのにオヤツが出てこないわね・・・」

リンちゃんはトレーニング(という名のオヤツタイム^^;)が大好きで
もっとやりましょう♪とやる気満々で色々な事を覚えてくれます。
最初は言葉も全く認識していなくて話しかけても反応しなかったのに、
今では「何かな?どういう意味かな?」と一生懸命耳を傾けます。

でも、人にとって都合の良い変化ばかりでもなく、
今まではしなかったいらずらをするようになったり
大好きだったボール遊びがあまり好きではなくなったり
「イヤ」という意思表示もするようになったし
何ならブスっと不満げな顔もするようにもなりました^^;
素が出せるようになってきたのだと思うので、それもまた嬉しいです。

全然増えなかった体重も増えてきて毛も少しは伸びてきたので
ようやく体に栄養が行きわたってきたのかな、とも思います^^
でも前に薬で落ち着いていた出来物が悪化しないもののイマイチ治りきらなくて
念のため、今度手術をすることになりました。
すごく本犬は元気だし、二か月位経っても大きくなったりも全くしていないので
きっと大丈夫だと思います!!

手術も済んで、もう少し感染者数が落ち着いたら?(いつになったら安心して出かけて良いのかな・・・)
またリモートではないレッスンにも行きたいと思っています。
進化したリンちゃんのご報告が出来るよう
飼い主ともども頑張ります^-^


by ecsrnsatooya | 2020-07-15 11:27 | 近況報告


<< ティナちゃんからの近況報告♪ 新年のご挨拶&ジョセフくん里親... >>