ご冥福をお祈り申し上げます
先日のお知らせに続き、また悲しいお知らせをしなくてはいけません・・。

6月7日の午後、卒業犬のがちゃぴんちゃん改めグレイス・ピースちゃん
が永眠いたしました。

5月の中旬頃から歩行が困難になり、肺に水がたまり始め
また循環器系の機能が衰えていったようです。

2006年に「東北ニュージーランド村」の崩壊のため10歳で保護し、
その後優しい里親様に出会えました。
3月には15歳の誕生日の様子を
このブログでも紹介させていただきました。
ぴ~ちゃんにとっては本当の家族にめぐり合えて、
幸せな日々だったことと思います。

ぴ~ちゃんのご冥福をお祈りするとともに
飼い主さんが少しでもお元気になられるようお祈り申し上げます。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-06-11 01:50 | 近況報告
ご冥福をお祈りいたします
皆様に大変悲しいご報告をしなくてはいけません。

4月25日の朝、卒業犬のチャッピー君が天国へ旅立ちました。

以前ECNさんの運動会でも
元気で幸せそうな様子を見せてくれていたのですが、
肝不全を患って、最近調子のよくない日が続いていたそうです。

飼い主さんには3歳の時に里親さんになっていただき
6年の間チャッピー君に幸せな犬生を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

チャッピー君のご冥福を祈り
飼い主さんが少しずつ元気を取り戻されるよう心よりお祈り申し上げます。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-04-27 00:41 | 近況報告
グレースピースちゃんお誕生日ケーキの前で♪
グレースピースちゃんの飼い主様より
メールとお写真を頂きましたのでご紹介させていただきます。


一年ぶりにご連絡いたします。
ECSRNの皆様はお変わりなくご活躍でいらっしゃいますでしょうか?
ピースは元気に過ごしています。
年間四回の健康診断はいつも「Good」です。
きっとピース本来の個体が強い生命力に恵まれているのでしょうね。
全身のレントゲン写真を見ると首、背中、腰などの部位の骨折のあとがみられます。
涙がでて止まらないほどです。
どれだけ虐待されて過酷な生活をしてきたのかと思わずにいられません。
グレイス(優雅に)ピース(穏やかに)私たちの側にいてほしいと思います。
この子と会えて幸せです。
これからもご活躍下さい。失礼いたします。

e0005436_21564170.jpg

過酷な状況下にいたグレースピースちゃんの、
このように幸せそうな姿が見られるなんて
メンバーも嬉しい限りです。
ピースちゃんの強い生命力もこの幸せがあるからこそだと思います。
本当にありがとうございます。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-03-29 22:04 | 記念日
  ノワール君 登録完了(^-^)
  先日 無事おウチの決まったノワール君ですが、本日里親様と『里親同意書』を取り交わしてきました。

  ノワール君 既に畜犬登録も済ませてもらっていました。

e0005436_050384.jpg



   ママさんに甘えまくりもうずーっと前からおウチにいたみたい。

e0005436_0545941.jpg

e0005436_052957.jpg



  この笑顔 とっても嬉しいよ♪  
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-01-19 00:57 | ECSRN事務局
この仔は誰でしょう?
e0005436_2129443.jpg
さて、この仔は誰でしょうか??


正解は卒業ワンの太郎君です♪♪
e0005436_21303263.jpg
パパさんママさんとカヌーを楽しんでいるお写真を送っていただきましたよ^0^

他にもお写真を頂いたのですが
なんだか大きくなってしまったので今回は2枚ご紹介させていただきましたm(__)m
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-01-11 21:32 | 近況報告
トビー君に会ってきました^0^
e0005436_13392041.jpg


先日、トビー君にお会いする機会がありました♪
最初はそーっと私に近づく感じでしたが、
撫で撫でしたらすぐにお腹を出してシャカシャカはしゃぎ
熱烈チューまでしてくれましたよ010.gif

姿を消したかと思ったら、ボールを持ってきて飼い主さんの足元にポト♪
「遊びましょ~ボール投げて~^0^」
って催促もしていました!!

短時間でしたが、トビー君の元気な様子を拝見でき
とっても嬉しかったです^^
ご家族の皆様、これからもトビー君をどうぞよろしくお願いいたします♪♪


そして、ECSRNでは現在ノワール君の里親さんを募集しています。
ノワール君が幸せに過ごす卒業ワンの仲間になれるよう
応援をよろしくお願いいたします001.gif
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2011-10-05 13:57 | 近況報告
太郎君一年が過ぎました^0^
e0005436_1625611.jpg

ちょうど一年前、ECSRNを巣立った太郎君の飼い主様より
写真付きの近況報告を頂きましたのでご紹介させていただきます010.gif

食欲は、相変わらず旺盛だそうで
常に、スキあらば食卓の上のものを狙っているそうですよ^^;

これはイングリッシュコッカーにとっては
「元気な証拠♪」のようですね(笑)

毛が伸びて随分雰囲気が変わりましたが
体重は14.5キロと変わらないそうです^-^

丁度一年前の暑い日に
面会のため、太郎君と預かり担当をしてくださっていたnojiさんと
お宅にお邪魔した日の事を
はっきりと思い出します。

とても素敵なご縁をつかませてもらった太郎君♪
これからも良い仔で、飼い主さんご家族と楽しく元気に暮らしてね~^^
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2011-08-01 16:05 | 記念日
グレースピースちゃん14歳♪
グレースピースちゃん(預かり時のお名前:ガチャピンちゃん)の14歳のお誕生日に
里親さまより近況報告を頂きました。

とてもとても大切にしていただいていて
そしてまた、ピースちゃんの存在が里親さまの癒しにもなっている様子が目に浮かび
本当に嬉しい限りです。

以下、許可を頂きましたのでご紹介させていただきます。

*************************************************
こんにちは。
1年ぶりにご連絡致します。
ECSRNの皆さまは今もご活躍のことと思います。
今回の大震災は生きとし生けるものすべての命を哀しむに耐え難いものにしてしまいました。
こんな時に…と思いますが動物達は何も放じられていません・・。

ピースは今日で満14歳を迎えました。
昨年から心臓薬を予防的に飲んでいる他、3ヶ月程前に膀胱炎になり治療をしています。
2週間毎にエコー撮影と尿検査をしています。
だいぶ膀胱内膜がきれいになったようです。
その他健康診断はOKでした。
夜は身体をまんまるくして私の懐で眠っています。
皆さまのご活躍をお祈りいたしております。
*************************************************

T様、ご連絡本当にありがとうございました^-^

東日本大震災で被災した動物達のために動いてくださっている方達について
ECSRNのHPでもご紹介させていただいております。
よろしければご覧になってみてください。

今後とも、一頭でも多くグレースピースちゃんのように幸せワンが増えるよう
メンバー一同頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2011-03-30 21:29 | 近況報告
taroのカヌーデビュー!
みなさん、今晩は。

taroと暮らし始めて4ケ月がたとうとしています。
慣れない生活で大変だったと思いますが、どうにか落ち着いた毎日を送れている様です。
かなりの食いしん坊で食に関しては、獣に変身しま~す!
普段のtaroからは、想像できません。
ちゃんと食べさせているんですが・・・(少し、ダイエット中ですが)

水遊びから始めて、今回始めてカヌーに乗せてきました。とても好奇心旺盛で落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。
e0005436_041083.jpg

これから一緒に、色々な所にキャンプやカヌーをしながら楽しんでいきたいと思います。

今回は、運動会に参加出来なくて残念です。
お世話になった方々にこの場を借りてお礼をさせて頂きます。
有難う御座います。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2010-11-12 00:06
クレアちゃん
クレアちゃんの里親さまからちょっと前になりますが、無事狂犬病ワクチンと畜犬登録が終わったとのお手紙をいただきました。
証明書のコピーも頂いたのですが、写真を加工できない筆者です。すみませんm(_"_)m

以下 クレアちゃんの近況のお手紙です。

クレアは初めから我が家の子であったような態度で私と暮らしています。 大変人懐こく、甘え上手です。
ご近所の方とも大変友好的に暮らしています。 お隣さんはいつもクレアに遊びに来ます。日中は一人で留守番の事が多いのですが、たまには職場へ連れて行きますと、出入りの業者さんが喜んで遊んでくれます。
留守番の時は、私の車の音を聞きつけて大騒ぎで、キューン、キューンと呼び、そばへ行きますと身体全体で喜びを表します。
朝は私が起きた気配を感じて散歩の催促をして大騒ぎです。お陰様で私も規則正しい生活が出来ます。


とのことです。
よかったね♪ クレアちゃん。
クレアちゃんのキューンキューンの鳴き声 こちらまで聞こえてきそうです(^-^)

里親様宅のクレアちゃん写真が上手くアップロードできなかったのでe0005436_2251475.jpg一時預かり宅でおもちゃで遊んでいる時のものです。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2010-10-31 22:56 | 近況報告