リンちゃん近況報告
新しい家族が決まり半年近くたったリンちゃんですが
お父さんからメールを頂きましたのでご紹介させていただきます^0^

リンちゃんは保護当初から耳や目の状態があまり良くなく
胸に脂肪の塊のようなものがあったのですが
その後も通院して頂き
とても可愛がってもらっているようです。

以下、頂いたメールです♪


事務局の皆さんご無沙汰いたしました、リンは元気にしています。

今日は獣医さんの所で
目と耳の治療受けついでに胸の脂肪の固まりも見て貰い心配無いそうです。

ただ体重が1キログラム増えてしまい少し減量するよう、言われ、ダイエット頑張ます。

又元気な便りします、お世話になった皆さんに宜しくお伝えください。


またのお便り楽しみにしています。
ご連絡ありがとうございました^0^
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2013-10-30 22:52 | 近況報告
ご冥福をお祈り致します
本日は悲しいお知らせをしなくてはなりません。

2007年4月に優しいご家族を見つけてECSRNを卒業したロイ君が
7月28日に虹の橋に旅立ちました。
15歳でした。

保護中に脾臓の手術もしたロイ君でしたが
里親様に迎えて頂いてからは、定期的に検診やケアをしていただいていたおかげで
大きな問題もなく、6月までは1日3〜4キロは歩く
ご近所で一番の健康長寿犬だったそうです。

具合が悪くなってからは、夜はご家族がずっと撫でながら添い寝をして下さり
ロイ母さんに抱っこをされた状態でお空に旅立ったそうです。

ロイ家の皆様、ロイ君にたくさんの愛情と優しさをありがとうございました。
ロイ君、お空からご家族のことを見守っていてください。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2013-08-05 00:02 | 近況報告
ルナちゃん&ゴシュ君の近況
ECSRNで初めてレスキューをしたルナちゃんとゴシュ君の飼い主様から
近況報告を頂きましたのでご紹介いたします♪♪

ルナちゃんはお外でのトイレの快感に気づいてしまったのでしょうか??
ゴシュ君はお父さんと涼しいおうちで過ごすことが出来て羨ましいですね^0^

***以下彦チチ様からのメールをコピーさせて頂きました***

e0005436_022246.jpg


ルナがお転婆娘は変わりはありませんが、ゴシュは少し歳のせいか、散歩の時
足取りが 遅かったり つまずいたり 《まだ歩くの 》と彦チチの顔を下から訴えます。

ルナは今まで 散歩の時 ウンチもオシッコもしませんでした。
この頃 散歩の時の 時々ですが 気持ち良く晴々と 飛び跳ねて喜びます。

e0005436_023228.jpg


ゴシュと彦チチは四泊五日で山の家に行きます。
街の家とは五度C低目ですから凌ぎやすいです 又朝方は寒いくらいです。
窓を開けては寝られません。

ゴシュは街の家では オシッコもウンチも 自分勝手に便所の部屋に行き
間違いなく用を足しておりますが、
山の家では ⭕ 便所に行きません [ウンチはしますが]
⭕ 便所でオシッコをしませんので
朝5時に家のアプローチを歩きオシッコ
朝ご飯後、お昼前、 15時、夕食後、 寝る前に庭先に連れ出します

彦チチとゴシュは 布団に並んで寝ます 時々ですが、少しの量のおねしょをします。
母が使った介護用のシーツを 考えておるところです。 恵美ハハはお漏らしの診断です

ルナもゴシュも一年中 食欲ありです。 食欲不振などありません
朝 彦チチのお粥 をお裾分け キュウリ トマト等 野菜は大好きです。

2013/08/01
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2013-08-04 00:11 | 近況報告
リンちゃん海水浴
e0005436_12152529.jpg
先日、新しいおうちが正式決定したリンちゃんですが
里親様より、海水浴に行った時の写真を送っていただきました^0^
リンちゃんは潮の香りを気持ちよさそうに嗅いだりして
海が好きな様子だそうです♪

少し小さくて表情はあまり見えないのですが
それでもリンちゃんがゆったりとくつろいでいる雰囲気が伝わってきます♪

リンちゃん、お父さんと一緒に
これからゆったり楽しく過ごしてね!!
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2013-06-24 12:18 | お出かけ
ノワール君&小鉄君
e0005436_1134553.jpg

ノワール君が新たなご家族とめぐりあい、2度目のお誕生日を迎え11歳になりました^^
先住の猫ちゃんやお姉さんの松ちゃんとも上手に付き合っているようです♪
e0005436_1135677.jpg

プレゼントのネックレス(チョーカーかな?)も付けてもらいドレスアップですね^0^

以前、飼い主さんのお知り合いから
「この子は、前の飼い主さんときちんとお別れしていないので、
 まだ完全に忘れていなくて時々思い出している・・」
と言われたことがあったそうです。
飼い主さんが、前のおうちに帰れないことをお話してたくさん抱きしめてあげたところ
ノワール君はきちんと目を見てお話を聞いて、前よりもさらに甘えん坊になったそうです!!


また、小鉄君の飼い主さんからも近況報告を頂きました^0^
コテ君を迎えていただき4ヶ月が過ぎましたが
一緒に楽しいお正月を過ごされたそうです。
まだ時々やんちゃをしてしまうようですが
普段はとても穏やかで、ご褒美のおねだりをするときなどは
人間の子供がやるように足をばたつかせて甘えまくっているとのことでした>▽<

ノワール君も小鉄君もとても可愛がっていただき
甘えている様子が目に浮かびます!!
ご報告、本当にありがとうございました。

これからも一頭でも多く、保護犬と素敵なご家族との縁結びが出来るよう頑張ります!
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2013-01-24 01:31 | 近況報告
ラッキー改めラナちゃんになりました
ラッキーちゃんの飼い主様からも
狂犬病注射も済んだと連絡を頂きました^-^

ラッキーちゃんのお名前はラナちゃんになったそうです♪
素敵な名前をつけてもらって良かったね、ラナちゃん★
これからは居場所が変わることも無いから安心だね!!

e0005436_2135465.jpg

[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-09-01 21:37 | 近況報告
小鉄君の様子
赤い糸を結んだばかりの小鉄君です^-^
e0005436_21474015.jpg

とても穏やかなお顔になっていたそうです♪(代表のショコラまま談)
e0005436_2148181.jpg

すでに狂犬病予防注射もしてくださり畜犬登録の手続きもして下さっています!!
e0005436_21481313.jpg

コテ君、これで書類上(法律上?)もパパさんママさんのお家の仔になれたね^0^v
もう居場所が変わることも無いし、たくさん可愛がってもらえるね♪♪
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-08-26 21:54 | 近況報告
ノワール君
ノワール君の飼い主様より
可愛いお写真を送っていただきましたのでご紹介いたします^^
e0005436_0331767.jpg
スイカをかぶって(?)ご機嫌なノワール君。
おうちにスッカリ慣れたせいか
ちょっぴりやんちゃになってきたそうですが
トレーニングですっかりオリコウさんになったそうですよ^0^

e0005436_0345522.jpg
浴衣姿の松ちゃんも
ノワール君と同じく
保護犬だったのだそうです♪

e0005436_0592539.jpg
穏やかなお顔のゴールデンの花ちゃんも
ノワール君のおうちの先住ワンちゃんです^-^

Kさま、ご連絡ありがとうございました♪
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-08-09 00:41 | 近況報告
チャーリーです。
暑中お見舞い申し上げます
毎日30度を超える日が続き大変ですね!
家の中で風の通るところ等、涼しいところを探し
へそ天で爆睡。。。?  ^^;
e0005436_23301421.jpg

朝晩は、チャリパパ、チャリママの動きを見て
散歩に連れて行ってくれる人にベタッとくっつくんだ。
散歩が終わると食事なんですが、あいかわらず
ハイテンションになってしまいます。
これってキャラだから仕方がないよ。

小鉄君、トライアルおめでとう。
ラッキーちゃんも早く赤い糸が繋がるといいですね。
応援してます。
              2005年12月 卒業
                   チャーリー
                    & ペアレンツ
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-08-08 23:34 | 近況報告
ご冥福をお祈りいたします
立て続けに悲しいお知らせばかりになってしまいますが、
6月6日に同じく卒業犬のムック君も
怪我が原因で虹の橋へ旅立ってしまいました。

埼玉県の保健所から保護したムック君は、
保護当時、毛もぐしゃぐしゃで汚れも臭いもひどく
顔もよく見えないほどでした。

家の中に入れたら室内をおっかなびっくり歩いていました。
おそらく普通のペットとして、家庭内で穏やかに暮らした事が
なかったのではないかと思います。

そんなムック君に、人間に可愛がられる喜びを与えて下さり
本当にありがとうございました。

飼い主さんのお心とムック君の魂が穏やかでありますよう
心からお祈り申し上げます。

チャッピー君、グレース・ピースちゃん、ムック君
お空で会えたかな。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2012-06-14 00:06 | 近況報告