2度目のお盆です
リンちゃん飼い主様よりお写真をお送り頂きました^0^

ご家族に迎えて頂いて2度目のお盆を過ごされたそうです。

リンも暑さに負けず頑張っています。
皆さんも熱中症などにお気を付け下さい!

とのメッセージも頂きました。

e0005436_2217556.jpg


リンちゃんに負けずに私たちも頑張ります♪
ご連絡ありがとうございました058.gif
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2014-08-16 22:19 | 近況報告
軽井沢へ
e0005436_1045831.jpg

卒業ワンのリンちゃんが
お父さんと一緒に軽井沢に行ってきたそうです♪♪
避暑地へのお出かけ、うらやましいですね~^0^

リンちゃん、これからもパパさんと色々なところに行くのが
楽しみだね016.gif

パパさんお写真をお送り下さってありがとうございました。
アップが遅くなりましたことをお詫び申し上げます040.gif
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2014-08-01 10:10 | お出かけ
訃報です
悲しいお知らせです。
6月11日夕方、卒業犬のセブン君が老衰のため息を引き取りました。
2006年5月に優しいご家族に出会う事が出来、
8年間、楽しく幸せな犬生を過ごさせてもらえました。

お写真は2010年から2011年頃のものだそうです。
e0005436_165818.jpg

冬にはお嬢さんのカーディガンをリメイクした素敵なセーターを着させてもらいました。
e0005436_1651937.jpg

こちらはお散歩仲間の方が写して下さったそうです。
e0005436_1652892.jpg


たくさんの愛情を頂き可愛がっていただき
本当に本当にありがとうございます。
セブン君、お空からご家族の皆さんを見守っていて下さい。
心からご冥福をお祈りいたします。


また里親様よりたくさんのトイレシート・お散歩エチケット袋
シャンプーや歯磨きなどなどをご寄付いただきました。
これからも保護犬がセブン君のように幸せになれるよう
大切に使わせていただきます。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2014-06-23 16:19 | ECSRN事務局
シンガポールにいるよ。
2012年に里親さまと赤い糸がつながったノワール君の里親さまから近況のお知らせが
ありました。

今年の4月からパパさんがシンガポールに転勤になったためにみんなで今シンガポールに
いらっしゃるそうです。
春爛漫の日本から真夏のシンガポールへきたので日本を出るときにマルガリータで入国しました。
里親さまが心配された移動も元気いっぱいだったそうです^^

おうちのベランダで先住犬の松江ちゃんと^^
今はすっかり仲良しさんです。
e0005436_2125590.jpg


緑に囲まれたお散歩コースです。
とてもきれいな雰囲気が伝わってきますね。
e0005436_2126198.jpg


おうちの中ではボール遊びが大好きだそうです。
でもすぐに松江ちゃんに取られちゃうそうです~(汗)
e0005436_21265770.jpg




毎日 健康を考えたママさんの手作り食をたべて、シニアなノワール君ですが、松江ちゃんと元気一杯楽しく過ごしているそうです。
楽しそうな写真を見せていただいていたら、シンガポールへ行きたくなってしまいますね(^-^)
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2014-06-15 22:06 | 今日この頃
久々の再会~♪
卒業ワンのけんけん、ことケント君ご家族と
当時けんけんを預かって下さったふらんままご家族が
久々の再会をはたされたそうで^0^
e0005436_10235645.jpg

けんけん相変わらず可愛いね^^
e0005436_10243257.jpg

「ふらん兄ちゃんに会えてうれしいな~」
e0005436_10245061.jpg

お膝の上でぐっすり♪

ふらんままが寄せて下さったコメントです!

『4年7か月ぶりの再会にもかかわらず、
本犬たちはちゃぁんと覚えていたようです。
11歳になったけんけんはまだまだ元気いっぱいでした。
たまにイタズラをしたりしながら毎日楽しく暮らしているそうです♪
進入禁止だったキッチンは、ちょこっとずつ入ってきてたり、
上れなかったお家の階段は、今ではらくらく上って
パパさんより先にベッドで寝てたりするそうです>m<』

ケント家の皆さん、ふらん家の皆さん
久々のご対面を楽しまれた事でしょうね♪♪
ご報告ありがとうございました*^0^*
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2014-06-10 10:36 | 近況報告
お花畑
ここ数日、東京周辺は暖かくなり
春が待ち遠しいな~と思っていたら、
リンちゃんの里親様から春らしいお写真が届きました^^

お天気が良かったのでドライブをしながらお花畑を見に行ったそうです。
リンちゃん、赤いバンダナが似合っていて可愛いですね♪

リンちゃんパパさん、ご連絡ありがとうございました。
リンちゃん、春が待ち遠しいね~★
e0005436_2339466.jpg

[PR]
# by ecsrnsatooya | 2014-02-26 23:42 | 近況報告
福ちゃん改めハルちゃん
悲しいお知らせです・・・。

2009年に福島県の保健所から保護した
福ちゃん改めハルちゃんが2月9日にお星様になってしまいました。

「免疫介在性血小板減少症」という病気で、
治療を頑張って受けていたそうですが
発見から10日余りで亡くなってしまったそうです。

ハルちゃんは里親様に迎えて頂いた後に
緑内障で右目が見えなくなってしまい手術をしていただいたりもしました。
でも、手術後も変わらずとても穏やかで可愛いハルちゃんで
先住のワンちゃんともとても仲が良く
ご家族にも大変可愛がっていただきました。

ハルちゃんがお空でも穏やかに楽しく過ごしていますように。
ご家族の皆様が少しずつでもお元気を取り戻せますように。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2014-02-15 23:10 | 近況報告
小鉄君
11月23日午前11時、昨年の夏に里親様が決定した小鉄君が
胃がんのため、天国に旅立ちました。

春ごろから食欲が徐々に衰え、8月には好物も口にしなくなったそうです。
点滴と投薬で食欲も一時は回復したそうですが
胃がんが進行していて手術も出来ない状況だったそうです。

臆病な性格から、ちょっとお口が出てしまう事もあった小鉄君でしたが
それも含めてすべてを受け入れて下さった里親様。
短い期間でのお別れとなってしまいましたが
愛情いっぱいに可愛がっていただき
小鉄君は本当に幸せだったことと思います。
本当にありがとうございました。

心から小鉄君のご冥福をお祈り申し上げます。
小鉄君、里親様のお心が少しずつでもお元気になりますよう
お空から見守っていて下さい。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2013-11-25 23:59 | 近況報告
リンちゃん近況報告
新しい家族が決まり半年近くたったリンちゃんですが
お父さんからメールを頂きましたのでご紹介させていただきます^0^

リンちゃんは保護当初から耳や目の状態があまり良くなく
胸に脂肪の塊のようなものがあったのですが
その後も通院して頂き
とても可愛がってもらっているようです。

以下、頂いたメールです♪


事務局の皆さんご無沙汰いたしました、リンは元気にしています。

今日は獣医さんの所で
目と耳の治療受けついでに胸の脂肪の固まりも見て貰い心配無いそうです。

ただ体重が1キログラム増えてしまい少し減量するよう、言われ、ダイエット頑張ます。

又元気な便りします、お世話になった皆さんに宜しくお伝えください。


またのお便り楽しみにしています。
ご連絡ありがとうございました^0^
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2013-10-30 22:52 | 近況報告
ご冥福をお祈り致します
本日は悲しいお知らせをしなくてはなりません。

2007年4月に優しいご家族を見つけてECSRNを卒業したロイ君が
7月28日に虹の橋に旅立ちました。
15歳でした。

保護中に脾臓の手術もしたロイ君でしたが
里親様に迎えて頂いてからは、定期的に検診やケアをしていただいていたおかげで
大きな問題もなく、6月までは1日3〜4キロは歩く
ご近所で一番の健康長寿犬だったそうです。

具合が悪くなってからは、夜はご家族がずっと撫でながら添い寝をして下さり
ロイ母さんに抱っこをされた状態でお空に旅立ったそうです。

ロイ家の皆様、ロイ君にたくさんの愛情と優しさをありがとうございました。
ロイ君、お空からご家族のことを見守っていてください。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2013-08-05 00:02 | 近況報告