<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
早いもので
早いのもでトトが我が家の家族になって8ヶ月たちました。
e0005436_10543251.jpg

家のトトはリラックス状態です。ただ、少し寂しがりやの様で妻の後を付いてまわります。

散歩は順調ですが、他の犬に吼えます。多分怖いんだと思っています。
e0005436_110965.jpg


トトはボール遊びが大好きなんですが、ドックランに他の犬が居ると遊べません。
ですから、早起きして車でドックランに行きます。それは、もー大ハシャギ!!眠いけど
連れてきて良かったと思います。
e0005436_114927.jpg


春先に伊豆に旅行に行ったのですが・・・  
妻はまだ早いと言いましたけど・・・
私達が食事に行ったときにトトの不安病が出てクレートから脱走し(ファスナーを開けて)
ベットにマーキングをしてカーテンに絡まってました。本当にトトの諦めの悪さに頭が下がるよ!!

トトの顔が優しくなりました。体重は11.5キロシャンプーも慣れてきました。トトが楽しく暮していけますように
[PR]
by ecsrnsatooya | 2009-07-27 11:14
我が家へ来て早2年♪
夜な夜な里親ブログに投稿させていただきまーす(^▽^;)
みなさんこんばんわ! ファラを迎えさせていただいたkyomiです

e0005436_040191.jpg


ファラが我が家へやってきてから
早いもので2年の月日が流れました!
ご存知のとおり、保護された頃のファラの皮膚は酷い状態でしたね〜(@Д@;
預かりさん宅で手厚いケア・治療が施され、
一時は、とても綺麗になったこともありましたね!
ですが、良くなったり悪くなったりを繰り返していました。
それは、我が家へ来て1年くらいも同じ状況が続き
それでも、少し良くなっては喜び、悪くなっては凹み
そんな日々を送ってきたわけです。
今、お世話になっている獣医師との出会いがきっかけで
劇的にファラの皮膚は、改善されてきました。
あまりに痒がるファラを毎日見ていることに限界を感じ、
正直『ステロイド』に頼ろうと決心したこともありましたが
結局『ステロイド』は使わずになんとかここまでやってこられましたヽ(*^^*)ノ

1年半弱、まったくケミカルの類は使用してまいません!
(ワクチン接種の時だけはステロイドを使いますが)

なのに、日に日にコートは伸び
可愛いコッカーに成長!?中 ヾ(@^(∞)^@)ノワハハ
最近の悩みは、体調が良すぎるせいなのか???!
体重が増量中・・・ ヒェ〜
気をつけないといけませんね(>▽<;;

皆さんが応援してくださっているパワーを
ファラは吸収できる子なのかもしれません!!!(^ー^* )
なんて本気で思ってしまう今日この頃です。

e0005436_0412087.jpg


e0005436_0414011.jpg

[PR]
by ecsrnsatooya | 2009-07-02 00:46