<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
こんにちわ セブンです
梅雨が長引き、うっとうしい日が続いていますが、皆様お元気ですか。
セブン君は、6月下旬から、腹部の湿疹と外耳炎で、病院に通ってます。
今は湿疹は治りましたが、お耳のお手入れは続いてます。
e0005436_15243393.jpg

最初はエリザベスカラーをつけて、湿疹をなめないようにするのが、たいへん。(セブンは、壁や人の足にぶつかり、家族全員で痛みを分かち合ってました)
獣医さんから、「アレルギーでしょう。食事はドッグフードはやめて、シャンプーは3週間あけてください。」と指導されました。つまり、昔のように手作りで、ワンコ用おやつもだめなのね…と母。レシピをもらい、煮干やささみ入りおじやにチャレンジ。
e0005436_15384226.jpg

e0005436_16112358.jpg

e0005436_15463381.jpg
e0005436_15485115.jpg

「おいしかったよー」と、うるうるお目目で報告に来てくれました。
母は、スピードカッターに感謝しつつ、ドッグフードも少しやってます。やっぱり、人間だって、たまにカップヌードルとか食べたくなるものねと、言い訳。
ところで、ずーっと手作りすべきか、迷ってます。湿疹のできる時だけでも良いのか?
シャンプーも、獣医さんによって毎週してと言われた人もいて、どうしましょう状態です。
それにサマーカットしたほうがいいかな?と迷ってます。
皆様、教えてくださいませ。
e0005436_1633832.jpg

セブン君は、おなかの毛をそられ、まだつるつるしてます。
では、皆様、楽しい夏をおすごしください。
                                     セブン&母
[PR]
by ecsrnsatooya | 2006-07-22 16:12 | 今日この頃
お久しぶりです。 アデルです。
大変ご無沙汰して申し訳ありません。
皆様にはお変わりありませんでしたか?

アデルが我が家に来て一年5ヶ月が過ぎようとしています。
可愛そうに私達の都合でその内の8ヶ月は熊本生活とアデルにとっては落ち着かない月日だったのかもしれません。

此方に帰ってきて一ヶ月が過ぎ人間2人にワン1匹。
元の静かな生活が戻ってきました。

お家でのアデルは随分と大人しくなりました。
自分のお気に入りの場所でお昼寝していることが多いです。
玄関の板の間だったり。。
和室の座布団の上だったり。。。
いつも私の近くに居て鼻泣きしていた頃が懐かしいです。
それでも、お散歩の時のアデルは昔のまま。
ワン好き!人間大好きは少しも変わりません。
会う人皆に可愛い尻尾をフリフリしてご挨拶します。
「可愛い~~♪」なぁ~んて言われたら其れは大変。
尻尾をちぎれそうにフリフリしてお顔をペロペロ。。引き戻すのが大変(笑)

6月29日、30日といつも計画倒れで実行できなかった旅行へ行って来ました。
奈良には海がありません。
我が家に来てまだ海で遊んだ事のないアデル。
海のある三重県の鳥羽へ行く事にしました。
e0005436_14283419.jpg

ホテルの目の前に海が広がっていて景色も抜群。
お部屋からも海が見えました。

宿泊客はみんなワンちゃん同伴。
ワンちゃん優先のホテルなので気兼ねが無くて楽しめました。
アデルはホテルのプールで泳いだんですよ。
ただしライフジャケット着けてですけどね(笑)
最初、ナカナカプールに入ろうとしません。
ボールはドンドン遠くへ。。。無理なのかなぁ~と思いホテルの人に網でボールを取ってもらおうとした時
e0005436_14311540.jpg

「ボール命」のアデルはボールを横取りされると思ったのでしょうかプールの中へ。。。。
一生懸命ボールを追い駆けて泳ぎ始めました。
とっても上手に泳いでいました。
e0005436_14354467.jpg

どうやってプールから出るのかと思ったら
前足をプールサイドに掛けて上がってきました。
ボールを口に加えて私の前へ来るとポトン。。とボールを落としてお座り。
ボール遊びのときと同じポーズです。
おやつを上げると又プールサイドへ走っていきます。
飽きることなく何度も繰り返し遊んでいました。

夕食後は他のワンちゃんと一緒にゲームをしたり玩具で遊んだり。。。
e0005436_14373796.jpg

アデルの夕食には「ササミと野菜」を注文しました。
e0005436_14384778.jpg

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

こんなホテルが沢山できるとワン連れとしては嬉しいのだけど。。。
アデル
涼しくなったら又何処か行こうね。
[PR]
by ecsrnsatooya | 2006-07-03 14:50