カテゴリ:ECSRN事務局( 5 )
悲しいご報告です
先日、卒業犬のリンちゃんが
虹の橋へ旅立ってしまったと連絡が入りました。

春ごろまではとても元気で
こちらの里親ブログにも写真をアップさせていただきました。

その後は、腎臓の数値が悪くなってしまい入院もしていたそうですが
退院してからは、おうちで過ごしながら
点滴のために毎日通院をしてもらっていました。

保護された当初から若くはないリンちゃんでしたが
とても健脚で元気いっぱいでした。

ECSRNを卒業してからも
里親様といろいろなところにお出かけもしていました。
たくさんの愛情を注いでもらい
幸せな晩年が過ごせたことと確信しています!!
里親様、本当にありがとうございました。

リンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
リンちゃん、お父さんが少しずつお元気を取り戻せるよう
見守っていてください。
[PR]
by ecsrnsatooya | 2015-06-18 23:46 | ECSRN事務局
訃報です
悲しいお知らせです。
6月11日夕方、卒業犬のセブン君が老衰のため息を引き取りました。
2006年5月に優しいご家族に出会う事が出来、
8年間、楽しく幸せな犬生を過ごさせてもらえました。

お写真は2010年から2011年頃のものだそうです。
e0005436_165818.jpg

冬にはお嬢さんのカーディガンをリメイクした素敵なセーターを着させてもらいました。
e0005436_1651937.jpg

こちらはお散歩仲間の方が写して下さったそうです。
e0005436_1652892.jpg


たくさんの愛情を頂き可愛がっていただき
本当に本当にありがとうございます。
セブン君、お空からご家族の皆さんを見守っていて下さい。
心からご冥福をお祈りいたします。


また里親様よりたくさんのトイレシート・お散歩エチケット袋
シャンプーや歯磨きなどなどをご寄付いただきました。
これからも保護犬がセブン君のように幸せになれるよう
大切に使わせていただきます。
[PR]
by ecsrnsatooya | 2014-06-23 16:19 | ECSRN事務局
  ノワール君 登録完了(^-^)
  先日 無事おウチの決まったノワール君ですが、本日里親様と『里親同意書』を取り交わしてきました。

  ノワール君 既に畜犬登録も済ませてもらっていました。

e0005436_050384.jpg



   ママさんに甘えまくりもうずーっと前からおウチにいたみたい。

e0005436_0545941.jpg

e0005436_052957.jpg



  この笑顔 とっても嬉しいよ♪  
[PR]
by ecsrnsatooya | 2012-01-19 00:57 | ECSRN事務局
ボビー君近況
ボビー君の里親さん"ささぼーさん"が、ボビー君預かり担当だったボランティア宅へ近況報告にきてくださいました。

以下預かりボランティアからの報告です。

*************************************************
ボビーの一日の始まりは日の出と共に起き、お父さんを起こして散歩に行くそうです。
元気に散歩しすぎてお腹の横に傷を作ってしまい、トリミングができなくてボーボー状態だそうです。
すっかりささぼー家の一員となってるようですよ(もしかしたらお母さんの次に偉いのがボビーかも。。。です)

*************************************************
e0005436_23301686.jpg
e0005436_23302784.jpg

ささぼーさんありがとうございました♪
ECSRN一同、ボビー君の楽しそうなお散歩PHOTOを拝見でき、とても嬉しいです。

またお待ちしてまーす☆
[PR]
by ecsrnsatooya | 2006-12-26 23:30 | ECSRN事務局
モデル犬 トビー
<2005年9月6日、ECSRNメンバーがトビーに会ってきました>

今日は、トビーパパ、トビーママの病院で 犬のファーストエイド(救急)セミナーが開催されたので、参加してきました。講師はトビーパパとトビーママです!

トビー君、相変わらずとても元気にニコニコご機嫌よく 参加者のみなさんにだれかれ構わず、歓迎の挨拶をして回っていました。
保護当初からすると見違えるようにふっくらふくよかになり、随分落ち着いた様子だったのが とても印象的でした。

参加者のみなさんにも、フレンドリーでとっても良い子だと大評判のトビー。
病院の看板犬としてのお勤めを 見事にやり遂げていましたよ!

トビー君、セミナー最後には 診察台の上で 保定や触診のやり方、脈の測り方などなど、実践講義のモデル犬になってくれました。
e0005436_20114581.jpg

さすがは 病院のアイドル犬です。
診察台に馴れているのか、とてもおりこうに、されるがままになっていましたよー!
e0005436_2012681.jpg
e0005436_20121630.jpg
e0005436_20122530.jpg

あの バッタバタだったトビーが・・・と思うと感慨無量でした。

トビーの明るい笑顔とすっかり落ち着いた様子を見ることができて、とっても嬉しい午後でした。
トビー君 また会いに行くからねー♪

(投稿 ECSRNスタッフ)
[PR]
by ecsrnsatooya | 2005-09-06 20:16 | ECSRN事務局