カテゴリ:その他( 5 )
訃報です
2006年に経営難で崩壊した、とうほくニュージーランド村ワンワン牧場には
当時イングリッシュコッカースパニエルが3頭いました。
そのうち2頭はECSRNでの保護となりましたが
ゴマちゃん(後にエマちゃんに改名)は直接里親様に迎えてもらうことが出来ました。

そのエマちゃんが6月26日に虹の橋へと旅立ってしまいました。
享年16歳1カ月26日で
大きな病気もせず、前日までお庭で走っていたそうです。

今頃はお空でグレースピースちゃんと再会しているでしょうか。
過酷な環境にいた子達ですが
優しい里親様たちのお蔭で
幸せな家庭犬としての犬生を全うできたことと思います。
本当にありがとうございました。

エマちゃんのご冥福と
ご家族のお気持ちがゆっくりとでも癒されることを
お祈り申し上げます。
[PR]
by ecsrnsatooya | 2015-07-17 15:47 | その他
ムック君登録完了♪

先日無事に新しいご家族に迎えていただいたムック君ですが
里親様より、畜犬登録完了のお知らせを頂きました^-^

体重は12.5キロになったそうで
獣医さんにも「とてもバランスがとれている」と
言っていただけたそうですよemoticon-0115-inlove.gif

お散歩も大好きなムック君、
きっと無駄の無い美しい体になっている事でしょうね♪♪

ご報告ありがとうございました^0^
e0005436_10493760.jpg
[PR]
by ecsrnsatooya | 2009-08-11 10:47 | その他
ご無沙汰いたしております、ボビーです。
ECSRN事務局のスタッフの皆様、並びに‘ささぼー’の日記をお読み頂いていた皆様、
大変ご無沙汰していまい申し訳ございません、ボビーです。
e0005436_21325110.jpg


この家に来て、早いもので5ヶ月が経ちました。
僕が来たときは丁度初冬でした、そして季節は変わりさわやかな風吹く春となり、
またここ何日かは初夏を思わせるような日中の日差しとなっています。
皆様は、如何お過ごしでしょうか?
僕はあいかわらず、

e0005436_2231248.jpg
よく食べて、よく遊び、そしてよく食べています。おかげ様で、5ヶ月で××kg増となっております。
自分で言うのもなんですが、お尻のラインが妙にセクシーです。(ただ単に太っただけと他人は言う・・・)

散歩は以前に比べれば、負担も少なく楽になったと思います。
当初は1日6回ぐらい行ったので、一緒に行ってくれる父さんにも『付き合ってもらって悪いなぁ』と思い、最近では1日5回にしました。『食事と散歩、こればっかりは譲れん!』

家の中でも専用ソファーでご機嫌だよ。
e0005436_22292756.jpg


皆様、これからもボビーを宜しくお願いします。(by ささぼー)
[PR]
by ecsrnsatooya | 2006-04-24 22:37 | その他
我が家の長女「アデル」
2005年 2月 東京でアデルと出会い、一緒に飛行機に乗って関西の我が家へ
それから早いもので5ヶ月が過ぎようとしています。
その間 2ヶ月間『5月。6月』は九州での田舎暮らしとアデルにとっては落ち着かない5ヶ月だったと思います。

そんな大きな環境の変化にも体調を崩すことなく元気で居てくれたアデル。
本当に助かりました。

5月の連休明け、義母の容態が悪いと連絡が入り 九州までアデルも一緒に車で帰ることにしました。

アデルの事が気になりながらも
私達は到着したその日から出かける事が多く 朝、出かけたら夕方までアデルはお留守番です。
私達が留守の間、アデルの世話をしてくれた母は表情が豊かで甘え上手なアデルの魅力に嵌ってしまい 
傍に来て、お座りして見つめられるとついおやつを遣ってしまう甘いお祖母ちゃん。
アデルはすっかり「お祖母ちゃん子」に、、、
おかげでアデルの体重は増え、現在の体重11.5kg。
ちょっとおデブになってしまいました。

私達が帰る時母は「アデルと別れるのが一番寂しい」と言っていました。

アデルの人懐っこい性格と環境の変化に対する順応性の良さに今回は本当に助けられました。

アデルが家の子になってくれて本当に良かった!
アデルは我が家で始めての女の子。
大事な大事な長女。「アデル姫」です。(可なり重症の親バカでスミマセン)

とってもおりこうさんでお留守番できたアデル。
広い所で思いっきり遊ばせてあげたくて阿蘇「草千里」に連れて行きました。
ボール遊びが大好きなアデルはボールを追いかけて走り回っていました。
e0005436_2240211.jpg



6月のとっても暑い日。アデルに水遊びをさせてあげたくて「画図湖」へ
此処は湧き水なのでとっても綺麗で冷たいのです。
e0005436_22412714.jpg

                                                    アデルママ
[PR]
by ecsrnsatooya | 2005-07-08 12:44 | その他
里親さま専用のブログがはじまります。
ECSRNを巣立ったE.コッカーたちの日常を、それぞれの里親さまがレポートしてくれます。

ルナ、ゴシュ、アデル、ジョイ(募集時はノア)、トビー、
幸せになったあのコ達は今終生里親さまの元で、どんな楽しい毎日を送っているのでしょう。
ぜひ覗いてみてくださいね。

皆様からのたくさんコメント、トラックバックお待ちしています!
(ECSRN web班)
[PR]
by ecsrnsatooya | 2005-06-17 10:08 | その他