カテゴリ:今日この頃( 17 )
しゅんくんの近況報告
しゅんくんの里親様より可愛いしゅんくんの画像が届きました♪
しゅんくんは5歳のお誕生日を迎えたそうです。
おめでとう☆しゅんくん!
e0005436_21314688.jpg


病気も怪我をすることもなく食欲旺盛で元気で毎日を過ごしているそうです^^
お散歩が大好きでお友達もできたようですよ♪
車でのお出かけもとっても大好きでいろんなところにお出かけを楽しんでいるとのことです。

e0005436_21352541.jpg

コートもすっかり伸びてフルコートが綺麗ですね☆
しゅんくん幸せだね~♪♪♪
[PR]
by ecsrnsatooya | 2017-01-01 21:43 | 今日この頃
チャーリーです。
新年明けましておめでとうございます

ご無沙汰しております。
2005年12月に卒業してから10年目を迎え、
さすがに寝ている時間が多くなりましたが
散歩と食事の前になると相変わらずハイテンションに
なります。
写真のようにチャリパパに短くカットされるので
冬場は防寒と称し服を着せられています。

今年は、正月早々雪がちらつくなど
今年は寒さが厳しいようですが元気で頑張りましょうね!

エル君、里親様が決まりおめでとう。
ユウユウちゃんも早く赤い糸が繋がるといいですね。
応援してます。
              2015年1月
                   チャーリー
                    & ペアレンツ
e0005436_2303813.jpg

[PR]
by ecsrnsatooya | 2015-01-02 23:04 | 今日この頃
シンガポールにいるよ。
2012年に里親さまと赤い糸がつながったノワール君の里親さまから近況のお知らせが
ありました。

今年の4月からパパさんがシンガポールに転勤になったためにみんなで今シンガポールに
いらっしゃるそうです。
春爛漫の日本から真夏のシンガポールへきたので日本を出るときにマルガリータで入国しました。
里親さまが心配された移動も元気いっぱいだったそうです^^

おうちのベランダで先住犬の松江ちゃんと^^
今はすっかり仲良しさんです。
e0005436_2125590.jpg


緑に囲まれたお散歩コースです。
とてもきれいな雰囲気が伝わってきますね。
e0005436_2126198.jpg


おうちの中ではボール遊びが大好きだそうです。
でもすぐに松江ちゃんに取られちゃうそうです~(汗)
e0005436_21265770.jpg




毎日 健康を考えたママさんの手作り食をたべて、シニアなノワール君ですが、松江ちゃんと元気一杯楽しく過ごしているそうです。
楽しそうな写真を見せていただいていたら、シンガポールへ行きたくなってしまいますね(^-^)
[PR]
by ecsrnsatooya | 2014-06-15 22:06 | 今日この頃
お久しぶりです。セブンです。
暑中お見舞い申し上げます

今年は猛暑だそうですが、皆様お元気ですか?

2年ぶりに、セブン君の様子をお伝えいたします。

セブン君は我が家で3回目の夏を向かえ、エアコン漬けの日々が又始まりました。

この季節は、セブンにとって、湿疹やら、下痢やら、と、体調不良になりやすいのですが、なんと

言っても、車で一緒にお出かけ(車でお留守番)ができないのが、悲しいのです。

もう、家で(ケージ&フリー)静かにお留守番もできるのですが、母の車(=セブンの家)のエン 

ジン音が聞こえると、はなしは別。したがって、母も一緒に仲良くエアコンの友。

涼しい信州のおばあちゃん宅に行くと、セブン君は、お顔はシャキーンとし、散歩も走ろうとする

し、番犬もしてくれます。(昨年、クリスマスに椎間板ヘルニアになり元旦まで入院しました。階

段&走るは、禁です。今は、落ちついて、時々レーザー治療に通院しています。)

写真は、「ご飯かな♪」と、きたところです。朝ごはんを数分前に食べたのにね。
e0005436_11475948.jpg


ただいまの昼寝の姿です。アルミ板を敷いているところは避けます。
e0005436_11512695.jpg


では、皆様、楽しい夏を、お過ごしください。

    この夏は病院のお世話にならないようにと、密かに闘志を燃やす?セブン母より
[PR]
by ecsrnsatooya | 2008-07-17 11:59 | 今日この頃
チャッピー近況
里親さまから近況とともに写真をいただいたのでご紹介します。

e0005436_1195022.jpg
里親さんのお友達の誕生日会にチャッピーも参加♪三角帽子かぶってます


e0005436_1203068.jpg
ソファーの肘置きに顎乗せてあざらしみたいでとっても可愛い


e0005436_1204690.jpg
お洋服を着てもらって


e0005436_121146.jpg
キッチンペーパーの芯を 咥えながら遊びを誘いに来ました


年越しは軽井沢に行かれるそうです♪素敵ですね☆
よいお年を~
[PR]
by ecsrnsatooya | 2007-12-30 01:25 | 今日この頃
ボビーとロイです
2007年11月11日に行われたE.コッカーの運動会(イーコカネットさん主催)にて、参加していたECSRNスタッフが、ボビーとロイとファラに会いました♪

里親さんのご子息であるササぼーさんが連れて来てくださったボビー。
おっとりと落ち着いていて、里親さん宅での平穏で満ち足りた暮らしぶりが目に浮かびます☆
e0005436_10174588.jpg
e0005436_10175215.jpg

お母さんと小学生のSちゃんと一緒に、運動会を楽しんでいたロイ。
元気一杯の姿がまぶしいです♪
e0005436_1018328.jpg
e0005436_10181055.jpg


それから、ファラもイーコカネットスタッフさんである里親さんご一家と一緒に来ていました。
スタッフテントの下で、良い子にしていましたよー(^_-)-☆(写真がなくてごめんなさーい!)

それぞれ卒業犬たちがごく普通に里親さんのご家庭に溶け込んでいる姿を見ることができて、とても嬉しかったです♪

ECSRN事務局
[PR]
by ecsrnsatooya | 2007-11-14 10:20 | 今日この頃
ごぶさたです、エドです。
昨年の10月末に、エドが我が家にきてから、10ヶ月がたちました。
もう10ヶ月?というより、「まだ10ヶ月?」という感じでして・・・・・たぶんそれは毎日のストーカー行為のため、ずーーっと一緒にいたような気がするのかなぁ・・・と思います。
3階建ての我が家を、ワタシ(ママ)が行くなら何度でも、1階から3階までついてきます。
床を拭き掃除していても、拭いたばかりのところをトコトコ歩いて、四つんばいで掃除しているワタシの目をジーッと見つめ、尻尾をピコピコしながらどこまでもついてきます(^^;)
寝るときも必ずママのベッドで寝ます。どんなに暑くても、ママが起きるまで微動だにせず、寄り添って眠っています・・・。そんなところへバディーや息子が入ってくると、歯をむきだして怒ります(><:)この顔の怖いこと・・・・・・”
でもエドはバディーのこと、好きなんですよ。ほんとに。
マイペースなバディーは、家ではほとんど寝てるのですが、エドはたまにちょっかい出してます。
e0005436_1236289.jpg

小1になった息子とも、まえよりは仲良くやってると思います。「うがーーっ#!」と威嚇することは今でもしょっちゅうなのですが、噛みはしなくなりました。
散歩でエドのリードは息子に任せるようにしているので、散歩の時の歩く呼吸なんかはピッタリ合ってたりします。e0005436_12403572.jpgこんな風に仲良くくっついているときも、たまーーにはあります。
e0005436_12412840.jpg


More
[PR]
by ecsrnsatooya | 2007-08-05 13:10 | 今日この頃
クラです。
お久しぶりです。
クラちゃんが我が家に来てから「アッ!」と言う間に2ヶ月が過ぎました。

毎日、元気でみんなと仲良く暮らしています。
クラちゃんの朝晩の散歩は、散歩をするというよりは猫を探しに行くという感じです。
猫探しは楽しい様でかなり張り切っております。私が散歩の準備を始めると、クラちゃんは
立ち上がって私に前脚でカリカリして催促します。その姿はとってもキュートです。

相変わらず甘えたで常に私のひざを狙っています。でも私が無理な時は一人で
しょうがなく寝てくれてます。
後は私のあとをストーカーの様に1日中付いてまわっています。

トイレもきちんと出来ています。失敗は3回くらいです。
その理由は私のお風呂待ちで我慢が出来なくなった時と、
おやつをあげた時に同居人クリスと違うおやつをあげたらその場で漏らしました。
しかもその時のおやつは、クリスはキュウリでクラちゃんにはササミをあげたのに何故…。
クラちゃんはキュウリ好きなのか?
もう1つはクリスをお風呂に入れていた時に漏らしました。
私が思うにクリスと私だけがお風呂に入ったので焼もちを焼いて嫌がらせをした様です。

その他はとってもお利口さんで言う事無しです!!

昨日、アウラママさんに誘ってもらいオフ会に参加させて頂きました。
その時の写真を載せます。とっても楽しかったです。

参加犬全員で「ハイポーズ」 
クラちゃんは左から2番目です。

e0005436_21392486.jpg


アウラちゃんとリュウ君と撮りました。

e0005436_21411432.jpg


アウラちゃんとフミちゃんと撮りました。

e0005436_21495823.jpg

[PR]
by ecsrnsatooya | 2007-07-08 21:53 | 今日この頃
ファラでっす♪
ちょっとお久しぶりでーす(*^m^*) ムフッ
我が家へファラがやってきて
早くもそろそろ2ヶ月になります。
皆様にご心配いただいているファラの皮膚のほうですが、
飲ませ続けている漢方&スキンケアが合っているようで
毛の無い部分にずいぶんと毛が生えてきました。
カイカイもずいぶん減りましたヨ~♪
たまに体に合わない食べ物などに反応してしまうことは
ありますが、その反応も2・3日で引き元通り!
そんな小さなトラブルはあるものの
モッサリコートコッカー目指してまっしぐらのファラであります((*≧m≦)ププッ
友人に作成してもらった掻く・舐める・齧るを防止のカバーオールです。
これがなかなか似合っておりまして(@親バカ)
毎日のファラのスタイルに定着です。
これからも、応援、アドバイス、どうぞヨロシクお願いいたしますね~♪e0005436_1361027.jpge0005436_136364.jpg
[PR]
by ecsrnsatooya | 2007-05-20 01:39 | 今日この頃
アデルに会いました♪
ECSRN卒業犬第1号のアデルちゃん。

4/22、そのアデちゃんにECSRNスタッフが会ってきました。
小雨が降ったりやんだりの中、会いに来てくれたアデちゃん。
この愛嬌たっぷりのお顔を見ていると、自然にニッコリしてしまいますー^^
e0005436_1338287.jpg


元気いっぱいのハイパーアデル・・・ECSRNを巣立ってから2年以上経つのに、もしかして前よりも若返ったとか!?
e0005436_1337117.jpg


アデルとご近所のアウラも一緒です♪
2頭とも、まつげが長くて女の子らしいです☆
e0005436_13395919.jpg


カフェにて。アデルお得意のヒラキのポーズ・・・この笑顔がたまりません~♪
e0005436_13413651.jpg


しあわせ一杯のアデルとアデルママさんに会えて、とても感激でした!
アデちゃん、これからもずっと元気で楽しい毎日を送ってね♪

ECSRN事務局
[PR]
by ecsrnsatooya | 2007-04-24 13:45 | 今日この頃