カテゴリ:未分類( 22 )
ノアール君が旅立ちました。
悲しいお知らせです。

2011年の秋に保護をしたノアール君が7月15日にお空に旅立ちました。
飼い主さんが病気で飼えなくなってしまい、保護してくださった方がいたのですがその方もご事情で一時預かりが出来ないという経緯でのレスキュー依頼でした。

数年前にシンガポールからお誕生日ケーキを前にじっとお利口さんにマテをする可愛いノアール君のお写真をお送りいただきました。
笑顔いっぱいなノアール君でした。
里親様の愛情を沢山ふり注いでいただき、ノアール君は本当に幸せだったと思います。

里親様をはじめ、応援してくださった皆様ありがとうございました。

ノアール君のご冥福を心よりお祈りいたします。

e0005436_657349.jpg

[PR]
by ecsrnsatooya | 2017-07-20 07:08
ファラちゃんが旅立ちました
続いてまた悲しいご報告です。

2007年4月にECSRNより卒業し里親様のお宅に迎えられたファラちゃんですが、
2016年4月25日に13歳と7ケ月で虹の橋を渡りました。

ECSRNで保護していた時は皮膚の状態もかなり悪かったファラちゃんですが
里親様の献身的なケアで見違えるほど良くなりました。

里親様からたくさんの愛情を注いでもらいファラちゃんは幸せな9年間を送ることが出来ました。
里親様へ心より感謝します。
そしてファラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ファラちゃん虹の橋のたもとで走りまわっているかな
e0005436_17134479.jpg

[PR]
by ecsrnsatooya | 2016-04-27 17:17
ボビーくんが旅立ちました
悲しいご報告です。
2005年11月にecsrnを卒業したボビー君ですが、2016年4月20日に虹の橋を渡りました。
里親様のお宅では10年もの間幸せな犬生を過ごしたボビー君。

人間の都合で何度も寂しい思いもしてきたと思いますが、
里親様と出会えたことで本当に幸せな犬人生を送れたことと思います。

里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ボビー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by ecsrnsatooya | 2016-04-27 07:01
しゅん君から残暑お見舞いが届きました
残暑お見舞い申し上げます。
しゅんは食欲旺盛で元気ですよ!(^^)
お盆休みは暑かったので近場で遊んでいました。
夕方の散歩は河川敷に行ったりしてました。
お昼寝中と河川敷の写真を送ります。

e0005436_2324868.jpg

e0005436_2325852.jpg


しゅん君のお昼寝姿、なんとも気持ちよさそうですね>▽<
いっぱい遊んでゆったりお昼寝して、しゅん君、最高に幸せだね!!

里親様、ご連絡ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様もわんこ達も
水分と休息をとりながら楽しい夏をお過ごしください^^
[PR]
by ecsrnsatooya | 2015-08-18 23:06
ファラちゃん元気です♪♪
ファラちゃん里親様より
メールとお写真をお送りいただきましたので
ご紹介させていただきます016.gif

**************
ファラが我が家に来て8年
里親になる時のecsrnさんと交わした
書類の日付を確認するまで
何年が経ったのか正確にわかりませんでした。とにかく、ずーっとウチの子の感覚です(笑)
我が家へ来た時からの皮膚の状態は
年間を通して悪い時期が4ヶ月程度であることがここ数年でやっとつかめました。
悪い時期には殆どのコートが抜け落ち
可哀想な姿になってしまいます。
12歳という月齢ですからね…
目は薄っすらとしか見えておらず
耳はほぼ聞こえていませんが
鼻を駆使してウマウマ発見はピカイチ
今もなお、食いしん坊のおばあちゃまコッカーです
とっても元気に同居犬達と暮らしてます。

皆様の日々のコッカーレスキューへのご尽力
本当に頭が下がります。
ありがとうございます
**************

皮膚の状態がずっと良くなかったファラちゃんですが、
里親様のおうちに迎えていただいた後も
漢方なども含め様々なケアをずっと継続していただき
見違えるほど状態も良くなりました!!
里親様、こちらこそ頭が下がる思いです。
本当にありがとうございます。

ファラちゃん、これからも元気にのんびり楽しく過ごしてね♪♪
e0005436_0414126.jpg
e0005436_0415095.jpg

す、スミマセン。写真を縦にできませんでした>0<;
[PR]
by ecsrnsatooya | 2015-03-24 00:44
ノアール君13歳になりました。
ノアール君の里親さんから、ノアール君の13歳のお誕生会のお知らせをいただきました。
現在 シンガポールに在住のノアール君。
お友達も一緒に13歳をお祝いしてもらったそうです。
幸せそうなノアール君のお顔を見たらこちらまで嬉しくなりますね。
ノアール君13歳おめでとう!
美味しくって楽しい毎日を過ごしてくださいね。
e0005436_19351969.jpg
e0005436_19354437.jpg

[PR]
by ecsrnsatooya | 2015-01-17 19:36
taroのカヌーデビュー!
みなさん、今晩は。

taroと暮らし始めて4ケ月がたとうとしています。
慣れない生活で大変だったと思いますが、どうにか落ち着いた毎日を送れている様です。
かなりの食いしん坊で食に関しては、獣に変身しま~す!
普段のtaroからは、想像できません。
ちゃんと食べさせているんですが・・・(少し、ダイエット中ですが)

水遊びから始めて、今回始めてカヌーに乗せてきました。とても好奇心旺盛で落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。
e0005436_041083.jpg

これから一緒に、色々な所にキャンプやカヌーをしながら楽しんでいきたいと思います。

今回は、運動会に参加出来なくて残念です。
お世話になった方々にこの場を借りてお礼をさせて頂きます。
有難う御座います。
[PR]
by ecsrnsatooya | 2010-11-12 00:06
太郎君登録完了^0^
e0005436_2245771.jpg

先日無事にお家の決まった太郎君ですが
里親さまより畜犬登録完了のお知らせを頂きました056.gif

最近の鑑札は犬の形をしていたりして可愛いものが増えてきましたね^-^

太郎君、今は暑くてなかなか思いっきり遊べないかもしれないけれど
もう少し涼しくなったら
パパさんママさんと、た~っぷりお出かけ楽しんでね♪♪

スタッフ一同、また楽しいご報告をお待ちしています016.gif
ありがとうございました。
[PR]
by ecsrnsatooya | 2010-08-24 22:55
グレースピースちゃん&はるちゃん
グレースピースちゃん(預かり時:ガチャピンちゃん)の飼い主様より
ピ~ちゃんの様子をお知らせいただきましたので
ご紹介いたします^^
とっても大事にしていただいている様子が目に浮かびますね♪♪
以下、飼い主さまからの近況報告です。

 我家に嫁いで3年経ちました。元気に過ごしています。
 二ヶ月毎の血液検査の他に今月は誕生日健康診断をしました。
 昨年10月、時々咳ばらいをしているので検査をしていただきました。
 レントゲン写真で軽~い心臓肥大が見られたのでお薬を飲み始ました。
 一昨日の誕生日健康診断では
 『13歳でも血液検査の数値はみんな基準数値になっています。
 健康優良犬ですね。』とドクターが話して下さいました。
 家族として、私のだぁ~い好きな子として大きな存在です。
 あと何年一緒に過ごすことが出来るかと考えると切ないほど愛しさが込み上げてきます。
 夜は頭をなでなでして、抱っこしてねます。
 顔をペロペロなめてくれます。
 気がすむとコロンと寝てしまいます。


また、はるちゃん(預かり時:福ちゃん)の飼い主様と
スタッフがお会いした時のお写真もご紹介いたします^^
(はるちゃんは、たまたまスタッフのご近所さんなのです。)

e0005436_22593259.jpg

はるちゃんは緑内障になりかけているそうで、
獣医さんで治療をしていただいたそうです。
ですが、そんなそぶりは全くみせずにとても元気そうで
一人で黙々と芝を食べたりとってもマイペースにしてました。

二頭の穏やかな家庭犬としての様子や
手厚くケアして頂いている様子をお知らせいただき
スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです^0^
ありがとうございました!!
[PR]
by ecsrnsatooya | 2010-03-18 23:15
2度目の正月
e0005436_1542635.jpg
トト君が我が家の一員になって丸1年と1ヶ月たちました。今では子犬のときから居たようにリラクッスして過ごしています。
最初はどうなるかと思っていましたが、私たちにたくさんの幸せと笑いを与えてくれる良い子です。
トト君はまだ先住犬のエマがほんの少し苦手みたいですが・・・お腹がすいて我慢できないときはエマのご飯を横取りして私達に怒られたりしています。また1人で散歩するときはけっこうお利巧に散歩出来るのですがエマと2人での散歩は肩に力が入ってお利巧に散歩できません。また、他の犬と出会うとやはり吼えてしまします。でも去年と比べれば格段に良くなって吠え出しもかなり我慢できるようになりました。トト君はすごーいスピードで家庭犬に成っています。トト君今年もよろしくね。
[PR]
by ecsrnsatooya | 2010-01-02 15:57