ゴッシュ 九州の生活一年です
画像処理につきましては 大変お手数をお掛けいたしました。
心より御礼申し上げます。

6月25日の日記をお送りいたします

ルナは2004年1月に ゴシュは2004年6月に東京からはるばる九州に飛行機でやってきました。
私達は2003年秋までシェルティと暮らしておりましたが,14歳の寿命でお別れとなり、その後ルナに続きゴッシュと共に 標高400m山間の築後百年の山荘で 老人に近い彦チチと恵美ハハの家族がのんびり過ごしております。
時々は街の家にも行きます、その折には犬達も喜んでドライブします。
又友人と食事会の時も全員泊まります。便所の作法が山の家、街の家それぞれ暫らくは違う場所でそ知らぬ顔をしておりましたが、今ではすっかり学習しお目玉を食う事もなくなりました。
ルナはドライブ中に時々オシッコをしておりましたが、今では外出中我慢するのか絶対オシッコしません。家に到着次第シーツに富んで行き安らぐのです。ルナは助手席が定位置ですが、ゴッシュも時々割り込みますので、助手席一杯に板を置き二頭が並べるよう広くしております。
ルナとゴッシュは病気もせずハツラツと元気に青春を謳歌しておりますし、ルナとは仲良しも喧嘩もしますが、ご飯をルナに譲ったり優しい面もありま
す。
 6月25日は山間の生活一年の特別メニューでした。
 朝と夕方の食事は二食です 毎日ドックフードと七分搗きのご飯ですが、
 今日の1周年記念日は牛肉がメインで 鶏肉、温泉卵、キャベツの温野菜、レタスとキュウリの生野菜、これにドックフードとご飯でした。
 誕生日等の記念日には犬ご用達のアイスクリームが付くのですが、買い物を忘れましたので、今日のデザートは抜きになりました。
ルナもゴッシュもアイスクリームは大好きです。手作りケーキもです 最近流行のところてんも 天草から作るのですが、床に落ちようものなら奪い合いです。 
 前日は恵美ハハからシャンプーをしてもらい、その後にトリミングでした。
背中は10mmの長さにさっぱり薄くなります。ルナとゴッシュはいつも背中はこのスタイルです。 
 シャンプーもドライヤーもバリカンも 又髭剃りの小さなバリカンにも慣れ
てきました。
 ゴシュは髭が伸びにくいのですが、ルナはちょくちょく切りませんとおじい
さんの顔みたいに白い毛、黒い毛がポツポツ長く目立つのです。
 体重は15.5kgで変わりなく推移しております。 ウンチもおしっこも問題あ
りません。ただし留守番のときはおしっこをしませんが、チチかハハが居るときはチビリチビリ何回もします。
 最低気温が21度22度と暑い毎日に ゴシュは彦チチの右や左に寄り添い寝ております。  起床するまでです。
 ゴシュは体温が高いので 手で体から押し出し、離れるのですが、いつの間にかピッタリくっついてきます。 
 ルナは彦チチの足元に寝ておりますが、朝方寒いときは恵美ハハの厚い(夏用布団でありません)布団に入ります。
ただ暑さに苦しいのか 一時も居座りませんで、すぐ籐の上に移ります。

 我々四人は楽しく毎日を過ごしております。犬たちはドライブが大好きで
す。 散歩のときは必ず車の側に立ち寄ります。暗におねだりです。

 市内の平野の農家は田んぼが枯れるとか、田植えができないと嘆いておりましたがようやく雨が降り出しまして一安心です。
、ここ山間の田んぼはまだまだ水は豊富で田植えは5月に終わり今はすくすくと丈夫に成長しております。
  6月25日一周年記念 夕食時の写真を添付いたします。 ゴッシュはスヌードがなかなか慣れませんが食事と散歩の時に付けますから、今では耳はさらさらです。 ただし呼んで付けさせるまでグズグズします。                        
                                                      
彦チチ
e0005436_15352640.jpg


e0005436_1536965.jpg

[PR]
by ecsrnsatooya | 2005-07-02 15:38 | 記念日


<< ジョイが来てからもう3ヶ月たちました ルナとゴシュの今時分(サポート... >>