ファラちゃんが旅立ちました
続いてまた悲しいご報告です。

2007年4月にECSRNより卒業し里親様のお宅に迎えられたファラちゃんですが、
2016年4月25日に13歳と7ケ月で虹の橋を渡りました。

ECSRNで保護していた時は皮膚の状態もかなり悪かったファラちゃんですが
里親様の献身的なケアで見違えるほど良くなりました。

里親様からたくさんの愛情を注いでもらいファラちゃんは幸せな9年間を送ることが出来ました。
里親様へ心より感謝します。
そしてファラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ファラちゃん虹の橋のたもとで走りまわっているかな
e0005436_17134479.jpg

[PR]
# by ecsrnsatooya | 2016-04-27 17:17
ボビーくんが旅立ちました
悲しいご報告です。
2005年11月にecsrnを卒業したボビー君ですが、2016年4月20日に虹の橋を渡りました。
里親様のお宅では10年もの間幸せな犬生を過ごしたボビー君。

人間の都合で何度も寂しい思いもしてきたと思いますが、
里親様と出会えたことで本当に幸せな犬人生を送れたことと思います。

里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ボビー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2016-04-27 07:01
しゅん君から残暑お見舞いが届きました
残暑お見舞い申し上げます。
しゅんは食欲旺盛で元気ですよ!(^^)
お盆休みは暑かったので近場で遊んでいました。
夕方の散歩は河川敷に行ったりしてました。
お昼寝中と河川敷の写真を送ります。

e0005436_2324868.jpg

e0005436_2325852.jpg


しゅん君のお昼寝姿、なんとも気持ちよさそうですね>▽<
いっぱい遊んでゆったりお昼寝して、しゅん君、最高に幸せだね!!

里親様、ご連絡ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様もわんこ達も
水分と休息をとりながら楽しい夏をお過ごしください^^
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2015-08-18 23:06
早1年!!!
皆様、ご無沙汰しております。

早いもので、先月末マギーが我が家にやって来てくれて1年経ちました!!!

本当のお誕生日は分からないので、
マギーが来てくれた日をお誕生日として
お祝いしました〜♬

マギーの写真を送って作ってもらった似顔絵?つきの
ケーキをプレゼントしました😁

e0005436_10010015.jpg

あっという間に完食し、大興奮のマギーでした(笑)

この1年、全く病気にかからず元気いっぱい過ごせました。
早くフィラリアが陰性になるといいね〜!!!


[PR]
# by ecsrnsatooya | 2015-08-13 10:00 | 近況報告
訃報です
2006年に経営難で崩壊した、とうほくニュージーランド村ワンワン牧場には
当時イングリッシュコッカースパニエルが3頭いました。
そのうち2頭はECSRNでの保護となりましたが
ゴマちゃん(後にエマちゃんに改名)は直接里親様に迎えてもらうことが出来ました。

そのエマちゃんが6月26日に虹の橋へと旅立ってしまいました。
享年16歳1カ月26日で
大きな病気もせず、前日までお庭で走っていたそうです。

今頃はお空でグレースピースちゃんと再会しているでしょうか。
過酷な環境にいた子達ですが
優しい里親様たちのお蔭で
幸せな家庭犬としての犬生を全うできたことと思います。
本当にありがとうございました。

エマちゃんのご冥福と
ご家族のお気持ちがゆっくりとでも癒されることを
お祈り申し上げます。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2015-07-17 15:47 | その他
悲しいご報告です
先日、卒業犬のリンちゃんが
虹の橋へ旅立ってしまったと連絡が入りました。

春ごろまではとても元気で
こちらの里親ブログにも写真をアップさせていただきました。

その後は、腎臓の数値が悪くなってしまい入院もしていたそうですが
退院してからは、おうちで過ごしながら
点滴のために毎日通院をしてもらっていました。

保護された当初から若くはないリンちゃんでしたが
とても健脚で元気いっぱいでした。

ECSRNを卒業してからも
里親様といろいろなところにお出かけもしていました。
たくさんの愛情を注いでもらい
幸せな晩年が過ごせたことと確信しています!!
里親様、本当にありがとうございました。

リンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
リンちゃん、お父さんが少しずつお元気を取り戻せるよう
見守っていてください。
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2015-06-18 23:46 | ECSRN事務局
ファラちゃん元気です♪♪
ファラちゃん里親様より
メールとお写真をお送りいただきましたので
ご紹介させていただきますemoticon-0115-inlove.gif

**************
ファラが我が家に来て8年
里親になる時のecsrnさんと交わした
書類の日付を確認するまで
何年が経ったのか正確にわかりませんでした。とにかく、ずーっとウチの子の感覚です(笑)
我が家へ来た時からの皮膚の状態は
年間を通して悪い時期が4ヶ月程度であることがここ数年でやっとつかめました。
悪い時期には殆どのコートが抜け落ち
可哀想な姿になってしまいます。
12歳という月齢ですからね…
目は薄っすらとしか見えておらず
耳はほぼ聞こえていませんが
鼻を駆使してウマウマ発見はピカイチ
今もなお、食いしん坊のおばあちゃまコッカーです
とっても元気に同居犬達と暮らしてます。

皆様の日々のコッカーレスキューへのご尽力
本当に頭が下がります。
ありがとうございます
**************

皮膚の状態がずっと良くなかったファラちゃんですが、
里親様のおうちに迎えていただいた後も
漢方なども含め様々なケアをずっと継続していただき
見違えるほど状態も良くなりました!!
里親様、こちらこそ頭が下がる思いです。
本当にありがとうございます。

ファラちゃん、これからも元気にのんびり楽しく過ごしてね♪♪
e0005436_0414126.jpg
e0005436_0415095.jpg

す、スミマセン。写真を縦にできませんでした>0<;
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2015-03-24 00:44
もうすぐ春ですね♪
リンちゃん飼い主様より
春のお便りをいただきました^0^

お写真の桜は河津桜だそうですemoticon-0155-flower.gif
ちょっぴり遠いので小さめですが^^;
リンちゃんまだまだ元気いっぱいだそうです♪♪

e0005436_17141755.jpg


季節のお便りをありがとうございます!!

現在飼い主さん募集中のアニーちゃんにも
早く春が訪れますようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by ecsrnsatooya | 2015-03-19 17:17 | 近況報告
ノアール君13歳になりました。
ノアール君の里親さんから、ノアール君の13歳のお誕生会のお知らせをいただきました。
現在 シンガポールに在住のノアール君。
お友達も一緒に13歳をお祝いしてもらったそうです。
幸せそうなノアール君のお顔を見たらこちらまで嬉しくなりますね。
ノアール君13歳おめでとう!
美味しくって楽しい毎日を過ごしてくださいね。
e0005436_19351969.jpg
e0005436_19354437.jpg

[PR]
# by ecsrnsatooya | 2015-01-17 19:36
本年もよろしくお願い致します。
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月はマギーと帰省致しました。

はじめてのお泊まりで、少々心配でしたが3泊4日無事帰って参りました♪

寝てばかりでしたけど(笑)
e0005436_17485741.jpg

これから、色々なところにお出掛けできますemoticon-0102-bigsmile.gif


おまけemoticon-0159-music.gif

年末、マギーが家族になった記念に主人がこんなものを作ってくれました↓

e0005436_18035389.jpg

足型をそれぞれ取り、タイルで仕上げて頂きましたemoticon-0105-wink.gif 大事な宝物が出来ましたemoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by ecsrnsatooya | 2015-01-09 17:44 | 近況報告